くらしの情報

  • くらし・手続き・届出
  • 税金・保険・年金
  • 防災・防犯
  • ごみ・環境
  • 福祉・介護
  • まちづくり
  • 教育・生涯学習・人権
  • 救急・医療

人生のできごと

  • 妊娠・出産
  • 子育て
  • 入園・入学
  • 就職・退職
  • 結婚・離婚
  • シニアライフ
  • おくやみ
  • 引越し

高石フォトブログ

  • ステージイベントの写真

    高石シーサイドフェスティバルは雨にもマケズ

     今年市制50周年を迎えるということで、バージョンアップして開催しました高石シーサイドフェスティバル。当日は、雨の影響でフリマが中止となってしまいましたが、その他ほとんどの内容に大きな変更もなく実施することができました。おかげさまで、昨年を上回る約2万8000人もの来場者となりました。
     会場には、「高石発。熊本へ、元気を!」をテーマに熊本物産展のブースが設けられ、熊本のPRと被災地への支援活動のお礼に「くまモン」が駆けつけてくれました。くまモンは浜寺公園内をリアカーに乗せられて移動し、行く先々で人だかりが発生し、世代を超えた人気ぶり!くまモン体操では、キレッキレの動きで会場の子どもから大人まで踊りを楽しんでいました。
     ステージイベントは、Qちゃんによるパフォーマンスショーや人気お笑い芸人のお笑いライブなど様々な催しで来場者を盛り上げてくれました。
     そして、午後8時からは高石シーサイドフェスティバルのフィナーレである打ち上げ花火!皆さんは、お気付きだったでしょうか?市制50周年にちなみ“50”の形の花火から打ち上げスタート!序盤から連発で上がる花火にたくさんの歓声が上がりました。25分間続いた打ち上げ花火の締めくりには、特大の花火が無数に花開き、最後の花火の光が消えると場内に拍手が響きました!

facebook

  • 市長WEB
  • 市議会

広報たかいし

広報たかいし6月号
広報たかいし
6月号を掲載しました!
-特集- 高石シーサイドフェスティバル2016 ほか
  • 皆さんの声を市政に
  • ふるさと寄付金
  • 福祉バス
  • 申請書ダウンロード

ページトップへ