農薬販売業の届出
農薬を販売される方は、必ず販売業者の届出を行ってください!
申請対象者
高石市内において農薬を販売する事業者。
※高石市外で販売する場合は、大阪府のホームページをご確認ください。
申請方法
高石市役所産業共創課窓口へ、持参若しくは郵送にてご提出ください。
※申請日は、開庁日(営業日)です。
受理後30日以内を目途に、添付いただいた返信用封筒を用いて届出書の副本を送付いたします。
参考資料
1.新規届出
(1)提出書類
ア 農薬販売届(Wordファイル:30KB) 2部
イ 法人の場合:登記簿謄本又は登記事項証明書 1部
個人の場合:住民票 1部
※いずれも発行から3ヶ月以内のもの。コピー可。
ウ 返信用封筒(切手貼付、宛書き記入のもの)
(2)提出期限
新規の場合:販売業務を開始する日までに(開始の日を含む。)
販売所を増設した場合:増設した日から起算して2週間以内。
2.変更届出(1で届け出た内容に変更の生じた場合)
(1)提出書類
【記載例】農薬販売(変更)届(PDFファイル:83.1KB)
イ 法人の場合:登記簿謄本又は登記事項証明書 1部
個人の場合:住民票 1部
※いずれも発行から3ヶ月以内のもの。コピー可。
ウ 返信用封筒(切手貼付、宛書き記入のもの)
(2)提出期限
変更の生じた日から起算して2週間以内