市制60周年記念キャッチフレーズの投票について
昭和41年11月1日に高石市が誕生して、令和8年11月で市制施行60周年を迎えます。その節目を市民の皆さんとともにお祝いし、将来のさらなる飛躍・発展をめざして周年記念事業を実施するにあたり、市制60周年を広くPRするためのキャッチフレーズを募集しました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
ご応募いただいた全132作品のうち、最終候補「3作品」から、投票を実施します。
選ばれたキャッチフレーズは、ロゴマークとセットで活用いたします。
市制60周年をともに祝い、未来へつなぐキャッチフレーズを選ぶ大切な機会です。
皆さんの「一票」で市制60周年をお祝いしましょう。

【最終候補作品】
あたたかい しあわせ まいおりるまち たかいし
暖かい幸せという言葉に“高石”が含まれており、高石のイメージにピッタリだと思ったのでキャッチフレーズに使ってみました。また、天女がしあわせを持って舞い降りることもあわせて表現してみました。
輝く未来へつなぐ60年の歩みと絆
高石市が歩んできた60年と市民の絆で、更に輝く未来へ高石市制をつないで行こう。
音にきく 60回目の ありがとう
「音にきく(=評判である・皆が口にしている)」は、百人一首にも選ばれている祐子内親王家紀伊の歌「音に聞く 高師の浜の あだ波は かけじや袖の ぬれもこそすれ」から。地域住民の市政への信頼と感謝を表現しました。
■ 投票期間
令和8年1月5日(月曜日)〜令和8年1月18日(日曜日)
■ 投票方法
市公式LINEを友だち追加後、投票フォームへお進みください。


