労働・就労相談

労働相談

仕事中の災害による補償問題や給料、退職金、休暇のことなど各種の労働問題、また個別労使紛争(労働条件やその他労働関係に関する事項についての個々の労働者と使用者との間の紛争)に関することや、セクシャルハラスメントなどの各種労働相談については、大阪府労働環境課労働相談センターで受け付けています。

詳しくは、大阪府労働環境課のホームページをご覧ください。

ハローワーク

仕事を求めている人にはふさわしい職場を、働く人を求めている事業主にはその希望に見合った人材を、ハローワークでは、コンピューターを活用し、全国オンラインで職業紹介、求人、求職情報の提供を行っています。

また、雇用保険の加入手続き、失業給付などの事業も行っています。  

問合先

ハローワーク泉大津

〒595-0025 泉大津市旭町22-45 テクスピア大阪2F

電話番号 0725-32-5181

高石市就労支援センター

就労支援センターは、障害をお持ちの方、母子家庭の母親、中高年齢者など働く意欲がありながら、様々な要因により就労が困難な方に対し、雇用就労の支援を行うため、専門の就労支援コーディネーターが相談に応じます。

ハローワークのように直接就職をあっ旋するための窓口ではありませんが、相談者一人ひとりに応じた助言・提案や各種講座の紹介・求人情報の提供等を行います。

また、相談者の状況に応じてサポートプランを作成し雇用・就労につながるようお手伝いする機関です。  

相談日

月・火・水・木・金曜日(祝日は除く) 【注意事項】相談は電話予約制です  

相談時間

午前9時~午後5時30分  

場所

高石市就労支援センター (市役所本館1階産業共創課内)  

予約・問合先

高石市就労支援センター  

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 産業共創課 農水・労働係
〒592-8585
大阪府高石市加茂4丁目1番1号
電話:072-275-6189


産業共創課へのお問い合わせはこちら