現在の位置

ママたちの夢ストーリー

ママたちの夢ストーリー

中島さん

家での様子

家事や子育てで忙しい毎日ですが、仕事で外に出ることによって、いつもと違う時間が過ごせています。子どもたちは男の子4人、活発で仲が良い兄弟です。私が仕事で家にいない時であっても、自分でできることは自分で考えながらできるようになり、自立につながっています。おとなになっても、お互い助け合う兄弟でいてほしいと、願っています。

 

 

 

 

 

奥田さん

滑り台で遊んでいる様子

待機児童がゼロなので、待つことなく子どもたちが入園できました。3人目以降は保育料が無料になるのもありがたいです。これから先、子どもたちが見つける「やりたいこと」を、親としてサポートしてあげたいと思っています。

 

 

 

 

 

吉村さん

公園での様子

マタニティセミナーから始まり、離乳食講座や「赤ちゃんひろば」、無料のコミュニティ施設など、高石市の子育て支援はとても充実しています。大きくてきれいな図書館では絵本の読み聞かせがあり、子どもも喜んでいます。物を手作りするのが好きなのですが、いつかは子ども用のグッズなどを作ってママ友とサークル活動をしたり、イベントに出店したりしたいですね。

 

 

 

 

 

プールで遊んでいる様子

市内には子育て支援センターが3か所もあって、とても便利。幼稚園や保育園では豊富なイベントが開催されているので、子どもたちが飽きずにいろいろ体験できます。最近、3人目が生まれましたが、なるべく様々な体験を一緒にしたいですね。子どもたちの成長を見守りながら、私も成長したいと思っています。いずれは仕事に復帰するのも夢の一つなんです。

 

 

   

ページトップへ