現在の位置

公民館クラブの活動場所の予約について

Q 公民館クラブ登録を行うと活動場所はどのように予約すればよいのですか? 

A 年度始めに調整を行い、決まった曜日の決まった使用区分を月2回まで優先的に使用できます。ただし、公民館事業やその他公共的な行事が行われる場合は、そちらが優先されますのでご留意ください。
 また、調整後、発生した公民館事業やその他公共的な行事についてもご協力をお願いいたします。 

Q 連続で2区分を使用したいのですが? 

A 連続で2区分を使用する場合は月1回の使用となります。
 

Q 月2回までしか使えないのですか? 

A はい、原則そのとおりですが、月2回の使用以外の週で、1週間前の時点で施設に空きがある場合、同じ曜日の同じ時間区分に使用することができます。
 また、その時間区分において施設に空きが無い場合は、同日に限って他の施設や時間区分でも使用できます。

 

Q 連続した2区分の使用について1週間前に空きがあれば使用できますか? 

A 連続した2区分の使用の予約については、優先使用が認められた活動が終わった後に予約の受付を行います。

 

Q 優先使用の許可日の変更・振り替えはできますか? 

A いいえ、できません。
 使用のキャンセルを必ず行っていただき、別途、新たに1週間前の時点で空きがあれば予約できます。

 

お問合わせ先

中央公民館
〒592-0011
大阪府高石市加茂1-5-7
電話:072-265-6422 ファックス番号:072-265-7655 

ページトップへ