羽衣子育て支援センター

お子さまと保護者の方や妊娠している方が様々な教育、保育施設や地域の子育て支援サービスをご利用できるように、一人ひとりにあった子育て支援をいたします。お気軽にお越しください。お電話でのご利用も可能です。  

地域活動事業

★フリースペース★

日時:毎週月曜日~水曜日、金曜日9時30分~12時、13時~15時30分

毎週火曜日9時30分~12時

場所:羽衣子育て支援センター

対象:就学前の乳幼児と保護者

申込:不要。直接会場へお越しください。

※誰でも参加できる遊び広場です。気軽にお越しください。  

★赤ちゃん広場★

日時:毎週木曜日9時30分~12時、毎週火曜日13時~15時30分

場所:羽衣子育て支援センター

対象:生後3か月~1歳半までの乳幼児と保護者

申込:不要。直接会場へお越しください。

赤ちゃんが安心して遊べるスペースです。保護者の方との情報交換や交流の場としてご利用ください。  

★園庭開放★

日時:春・秋 第2・4火曜日10時~11時

場所:羽衣保育園園庭(雨天中止、園の都合により変動あり)    

★育児講座★

◇日時・内容は、広報や支援センターのおたより等でお知らせします。

絵本劇場・ベビーマッサージ・保健相談などを企画しています。専門分野の先生と一緒に学びましょう。  

★育児相談★

電話:072‐267‐6760

育児相談は随時お受けしていますが、木曜日の午後は個別相談のため、予約が必要となります。

電話での相談は毎日10時~16時で受け付けております。子育て中の悩みや不安、発達、発育のことなど、何でもお気軽にご相談ください。  

 

※お子さまのみの預かりは出来ません。親子でお越しください。

※子育て支援センターでは、水分補給以外の飲食は出来ません。授乳スペースは有ります。

※法定伝染病・インフルエンザ・その他感染症に感染している時はご利用をお控えください。

※12時~13時は閉所しております。

※年末年始(12月29日~1月3日)はお休みです。また、法人や周辺の行事等でお休みになる場合がありますが、その場合は事前にお知らせいたします。

※朝7時の時点で、泉州地域に暴風警報や特別警報等が発令されている場合は、お休みとさせていただきます。

※駐車場はございませんので、ご了承ください。

お問い合わせ

社会福祉法人 南海福祉事業会 羽衣子育て支援センター

592‐0003 高石市東羽衣3丁目1番1‐104

電話:072-267-6760

Email:hagoromo-kosodate@vesta.ocn.ne.jp

 

Googlemap地図情報