令和4年度 集団がん検診予約について【令和4年5月更新】

令和4年度 集団がん検診の予約はページの下方 「高石市がん検診 インターネット簡単ご予約」 の画像をクリックしてください。

 

※10月27日(木曜日) アプラたかいしで予定しておりましたがん検診は、中止となりました。

予定されていた方には、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

高石市国民健康保険に加入されている方の特定健診は予定通り実施いたします。

 

 

予約の前に下記をご確認ください

台風や天候悪化時の対応について

検診当日の朝6時の時点で、暴風警報または特別警報が発表されている場合は検診を中止します。

また、朝6時以降に警報が発令された場合は、その時点で検診は中止します。  

 

新型コロナウイルス感染症への感染対策について

〇体調など

・当日の朝は、自宅で検温をお願いします。

・体温が37.5度以上の方、体のだるさがある方、においや味を感じない方、風邪のような症状がある方は受診ができませんので、日程の変更をお願いします。

・家族や近しい方に体調が悪い方がいる場合も、日程の変更をお願いします。  

 

〇服装についてなど

・不織布マスクを着用してください。

・検診バス内では着替えができませんので、検診が受診できる服装で受診ください。着替えが必要な場合はトイレでの更衣をお願いしています。  

<好ましい服装>

ジャージやスウェットなど

上:金具や柄のない無地の肌着やトレーナー。

下:ファスナー金具のない「ゴム」のズボン。

× ジーンズやスラックスは金具がついているため不可です。  

 

〇受診時間について

・消毒などのため、待ち時間が生じることがあります。

・人の密集を避けるため、予約時間に受診ください。人数制限のため時間前の入場は制限させていただくことがあります。

 

  〇駐車場について

・総合保健センターは地下駐車場をご利用ください。

・市役所駐車場は無料処理が可能ですので会場に駐車券をお持ちください。

・アプラたかいし駐車場は、有料となります。

 

  〇問診票について

・受診予約日の1週間前までに問診票を郵送しますので、記入の上お持ちください。

・大腸がん検診を受診の方は採便容器を同封しますので確認をお願いします。

 

  1週間前に、お手元に届かない場合は、地域包括ケア推進課(072-267-1160)までお問合せください。  

 

がん検診受付はこちら

事前に、「受診に関するご案内」を確認いただき、ご予約ください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

保健福祉部 地域包括ケア推進課 保健予防係
〒592-8585
大阪府高石市加茂4丁目1番1号
電話:072-267-1160 ファックス番号:072-265-3100

地域包括ケア推進課へのお問い合わせはこちら