現在の位置

私立幼稚園就園奨励費

子ども・子育て支援新制度に移行していない私立幼稚園に通園させているご家庭に対して、保護者の経済的負担を軽減し、幼稚園教育の普及と充実を図るため、保護者の所得に応じた入園料・保育料の減免措置として、私立幼稚園就園奨励費補助金制度を実施しています。

 

対象者

市内に居住する3・4・5歳児及び満3歳児の幼児を私立幼稚園(子ども・子育て支援新制度に移行している幼稚園は対象外)に就園させている世帯(保護者)が対象となります。
 

※満3歳児とは、3歳の誕生日を迎えた幼児で、翌年度の4月を待たずに、年度途中から入園する幼児のことです。

 

※市民税課税額等により補助額が異なります。

 

 

申請方法

就園している私立幼稚園から配布される申請書の案内に従って申請してください。

 

 

提出先

就園している私立幼稚園に提出となります。

 

 

就園奨励費の対象となる私立幼稚園

子ども・子育て支援新制度に移行していない私立幼稚園が対象となります。

 

※市内の私立幼稚園は、幼保連携型認定こども園として子ども・子育て支援新制度に移行しているため、就園奨励費は対象外となります。

 

※市外の私立幼稚園につきましては、就園している幼稚園にお問い合わせください。

 

お問合わせ先

教育部 子育て支援課 保育幼稚園係
〒592-8585
大阪府高石市加茂4丁目1番1号
電話:072-275-6359 ファックス番号:072-265-1015 

ページトップへ