転居届(高石市内で引っ越しされた方)

転居届について

届出人

  • 本人
  • 世帯主又は同一世帯の方

同一住所にお住まいでも世帯が異なる場合は代理人と同じ扱いとなります。

  • 代理人

が必要となります。  

 

届出期間

新しい住所に住み始めた日から14日以内(引っ越し前に届出することはできません。)

14日目が市役所の閉庁日に当たるときは、翌開庁日が届出期間の末日となります。  

 

届出に必要なもの

  • 窓口に来た方の本人確認書類
  • 代理人の方は委任状
  • 住民基本台帳カードまたは個人番号カード(交付を受けてる方)
  • 在留カード、特別永住者証明書、外国人登録証明書(外国人住民の方)

  ※国民健康保険や転入学、児童手当などの各課の手続きについては、事前に担当課にお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 市民課 住民情報係
〒592-8585
大阪府高石市加茂4丁目1番1号
電話:072-275-6212 ファックス番号:072-263-6116(代)

市民課へのお問合せはこちら