現在の位置

障がい者を対象とするパート職員を募集します。

 高石市では、「障害者の雇用の促進等に関する法律」の趣旨に基づき、障がい者を対象として、その雇用の促進を図ることを目的としてパート職員を募集します。

 

申込み受付期間 

令和元年8月6日(火曜日)午前9:00から令和元年8月21日(水曜日)午後5:30まで

(ただし、土曜日日曜日、祝日を除く。)

 

上記期間中に必要書類を人事課へ直接持参又は郵送にて提出してください。

 

なお、郵送の場合は令和元年8月21日(水曜日)消印有効(必ず簡易書留で送付してください。)

 

募集人数及び主な業務内容 

 

社会教育課

 【募集人数】

  1名程度

 

 【主な業務内容】

  社会教育課での以下の業務
   ・イベント等の企画、実施
   ・来客対応、電話の取り次ぎ
   ・文書、資料作成
   ・書類等のチェック
   ・書類等の整理
   ・データ入力
   ・その他各種業務補助

 

 

子育て支援課

 【募集人数】

  1名程度

 

 【主な業務内容】

  子育て支援課での以下の業務
   ・来客対応、電話の取り次ぎ
   ・文書、資料作成
   ・書類等のチェック
   ・書類等の整理
   ・データ入力
   ・その他各種業務補助

 

 

社会福祉課

 【募集人数】

  1名程度

 

 【主な募集内容】

  社会福祉課での以下の業務
   ・来客対応、電話の取り次ぎ
   ・文書、資料作成
   ・書類等のチェック
   ・書類等の整理
   ・データ入力
   ・その他各種業務補助

 

※勤務地は、高石市役所本館または別館になります。(市内施設への出張等あり)

    

 

 

応募資格 

次のうち、いずれかの交付を受けている方

1.身体障害者手帳

 

2.都道府県知事の定める医師または産業医による障害者の雇用の促進等に関する法律別表に掲げる身体障害を有する旨の診断書・意見書

 

3.療育手帳

 

4.児童相談所、知的障害者更生相談所、精神保健福祉センター、精神保健指定医または障害者職業センターによる知的障害者であることの判定書

 

6.精神障害者保健福祉手帳

 

次のうち、いずれにも該当しない方 ※年齢、学歴、国籍は問いません。

・成年被後見人又は被保佐人(民法の一部を改正する法律(平成11年法律第149号)附則第3条第3項の規定により、従前の例によることとされる準禁治産者を含みます。)

 

・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者

 

・高石市において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者

 

・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

 

 

応募方法等 

受付期間

令和元年8月6日(火曜日)午前9:00から令和元年8月21日(水曜日)午後5:30 まで

 

(ただし、土曜日日曜日、祝日を除く。)

 

※郵送の場合は、8月21日(水曜日)消印有効(必ず簡易書留で郵送してください。)

 

 

提出書類

1.障がい者を対象とする高石市パート職員募集に関する申込書

 (本ページ下部の添付ファイルよりダウンロードのうえ、記入してください。)

※A4サイズ両面にて印刷してください。

 

2.上記応募資格に記載する障害者手帳等の写し

  ※本人と分かる部分をコピーしてください。

 

 

提出方法

期日までに以下提出先に必要書類を持参又は郵送により提出してください。

 

 

提出先

〒592-8585

大阪府高石市加茂4丁目1番1号

高石市総務部人事課 宛

電話:072-275-6199(直通)

《持参の場合》

高石市役所 別館2階 人事課まで

 

 

 

 

選考日、選考会場 

選考日

9月上旬から中旬を予定(申込者に別途通知します。)

 

選考会場

高石市役所 (申込者に別途通知します。)

 

 

選考方法等 

選考方法

実技選考(パソコンでの文字入力)及び個別面接

 

※介助のための付添人の方は、実技選考及び面接中に会場内に入室することはできません。

 

 

持参物

受験票(申込者に別途送付します)、上記応募資格に記載する障害者手帳等(原本)、筆記用具

 

 

 

受験上の配慮 

 視覚障がい(又は読字障がい)のある方については、その障がいの程度により、以下の方法による受験ができます。

ア  点字による実技選考(パソコンによる音声読み上げを補助として併用できます。ただし、パソコンは、原則として持参していただきますが、使用できるパソコンに条件がありますので利用を希望の方はその旨を申込書に記入してください。)

 

イ 点字による実技選考(パソコンによる音声読み上げを利用する方も含む。)については、試験時間を延長します。

 

ウ 拡大文字による実技選考を希望される方については、その必要に応じて拡大文字の問題を用意しますので、その旨を申込書に記入してください。

 

 

聴覚障がいのある方については、、その障がいの程度により、以下の方法による受験ができます。

ア  本市担当者の発言事項を書面で伝達することができます。

 

イ 手話通訳者の手配を希望する人は、その旨を申込書に記入してください。

 

ウ 個別面接では、手話通訳に替えて筆談での受験もできますので、希望の方はその旨を申込書に記入してください。

 

 

 その他受験の際に何らかの配慮を希望される方は、その内容を申込書に記入してください。ただし、内容によっては、選考の実施上配慮できない場合もあります。

 

勤務条件 

勤務時間

月曜日~金曜日のうち週4日

午前9:00から午後5:30までの間の実働7時間(休憩45分)

※勤務日、勤務時間、通勤方法等については相談に応じます。

 

任用期間

令和元年10月1日から令和2年3月31日まで

(次年度に再度任用する場合があります。)

 

賃 金

時給954円相当(平成31年4月1日現在の金額であり、変更の可能性があります。)

 

通勤手当

支給あり

 

休日

土曜日、日曜日、祝日、年末年始及び予め指定された勤務を要しない曜日

 

休暇

年次有休休暇、療養休暇、特別休暇等

 

その他

社会保険制度あり

 

 

 

選考結果の案内 

合否に関わらず本人あてに郵送にて通知するほか、合格者の受験番号を高石市ホームページにも掲載します。なお、合格発表の時期については、別途受験者に通知します。

 

その他 

1.この選考において提出された書類等は、受付後返却できません。

 

2.受験に際して高石市が収集した個人情報は、本選考の円滑な遂行のために用い、それ以外の目的では使用しません。

 

3.その他、不明な点は下記までお問い合わせください。

 

募集案内・申込書のダウンロード 

障がい者を対象とする高石市パート職員募集案内及び申込書のダウンロードはこちらです。

※申込書は両面印刷してください。

 

障がい者を対象とする高石市パート職員募集案内(PDF:126KB) 

障がい者を対象とする高石市パート職員募集に関する申込書(PDF:87.2KB) 

障がい者を対象とする高石市パート職員募集に関する申込書(記載例)(PDF:106.4KB) 

Googlemap  地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問合わせ先

総務部 人事課 人事給与係
〒592-8585
大阪府高石市加茂4丁目1番1号
電話:072-275-6199 ファックス番号:072-263-6116(代) 

ページトップへ