現在の位置

第2期高石市まち・ひと・しごと創生総合戦略及び高石市人口ビジョン(令和2年改訂版)を策定しました

急速な少子高齢化の進展による人口減少社会に対応するべく、平成26年11月に「まち・ひと・しごと創生法」が施行され、地域の特性に即した課題の解決のため、地方自らがそれぞれの地域資源を活用した「地方創生」の取組みが必要とされております。そのため、平成27年3月に高石市においても、高石市まち・ひと・しごと創生総合戦略及び高石市人口ビジョンを策定しました。

 第1期の計画期間が令和2年3月に終了するにともない、第 1期のめざすべき方向性は継続し、地方創生に取り組んでいくものとし、第2期高石市まち・ひと・しごと創生総合戦略及び高石市人口ビジョン(令和2年改訂版)を以下のとおり策定しました。

 
「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問合わせ先

政策推進部 総合政策課 地域創生係
〒592-8585
大阪府高石市加茂4丁目1番1号
電話:072-275-6138 ファックス番号:072-263-6116(代) 

ページトップへ