現在の位置

高石市まち・ひと・しごと創生総合戦略について

 急速な少子高齢化の進展による人口減少社会に対応するべく、平成26年11月に「まち・ひと・しごと創生法」が施行され、地域の特性に即した課題の解決のため、地方自らがそれぞれの地域資源を活用した「地方創生」の取組みが必要とされております。

 このたび、高石市においても、高石市まち・ひと・しごと創生総合戦略及び高石市人口ビジョンを以下のとおり策定しました。

 

高石市行政計画審議会 

 総合戦略の策定にあたっては、広く関係者のご意見を反映することが重要であることから、高石市行政計画審議会を活用し、審議いただきます。同審議会の開催状況につきましては、下記のとおりです。

 

高石市行政計画審議会の議事結果概要について 

 高石市行政計画審議会の議事結果概要を公開しております。
 尚、高石市行政計画審議会の議事結果概要については、本庁2階の行政資料コーナーでも閲覧できます。

 

これまでの高石市まち・ひと・しごと創生総合戦略 

高石市まち・ひと・しごと創生総合戦略(PDF:4.1MB) 

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問合わせ先

政策推進部 総合政策課
〒592-8585
大阪府高石市加茂4丁目1番1号
電話:072-265-1001(代) ファックス番号:072-263-6116(代) 

ページトップへ