現在の位置

健幸ポイント事業についての大切なお知らせ

 現在の健幸ポイント事業は今年度(令和2年3月)をもちまして終了となりますが、来年度(令和2年4月)以降につきましても、新たな健幸ポイント事業を実施できるよう内容の検討を進めております。
 事業に参加中の皆さまにおかれましては、現在お使いの活動量計(歩数計)を継続してご使用いただく場合がございますので、大切に保管してくださいますようお願いいたします。

 なお、詳細につきましては、3月下旬頃に郵送でご案内を予定しております。また、新規参加者の募集につきましては、広報たかいし4月号及びホームページでのご案内を予定しております。
 

歩数データの送信期限は令和2年3月10日まで

健幸ポイントの交換は、令和2年2月29日時点で獲得されたポイントを集計し、商品と交換します。期限(令和2年3月10日)までに送信されない場合、データは無効となります。また、今年度におきましては、ポイントの繰り越しはございません。

ポイント交換商品の変更を希望する場合は、2月末までに健幸ポイント問い合わせ窓口(06-6131-6498)へご連絡ください。また、特定健診及びがん検診、要介護認定卒業等の申請は、令和2年2月28日までに市役所スマートウェルネス推進班の窓口で行ってください。

ポイント交換商品の到着は4月下旬頃の予定ですが、商品の調達・配送状況によっては5月頃になる可能性もございます。

 

健幸ポイント事業とは…

 ウォーキングなど日常における健康づくりへの努力や成果に対して、地域の商品券などに交換することができる「ポイント」を付与する事業です。
 本事業は、健康に関心がある人だけでなく、健康づくりに無関心な方々や普段の運動量が少ない方々に対して、運動のきっかけをつくったり、運動を継続して取り組むための励みとすることで、皆さまの健幸長寿をめざして実施しているものです。

 

お問合わせ先

高石市健幸のまちづくり協議会事務局
(保健福祉部 健幸づくり課 スマートウェルネス推進班)
〒592-8585
大阪府高石市加茂4丁目1番1号
電話:072-267-1161 ファックス番号:072-267-0258 

ページトップへ