現在の位置

高石市健幸のまちづくり協議会について

 

 本市はこの度、平成29年4月に施行された高石市健幸のまちづくり条例第8条に基づき、その理念にご賛同いただいた、下記の発起人一同と共に、高石市健幸のまちづくり協議会を発足することといたしました。

 以下の設立についての趣旨を御覧いただき、ご賛同いただける場合はぜひご参加ください。

 

発起人        高石市長

                  高石商工会議所

                  一般社団法人 高石市医師会

                  高石市歯科医師会

                  高石薬剤師会

                  社会福祉法人 高石市社会福祉協議会

                  一般財団法人 高石市保健医療センター

 

高石市健幸のまちづくり協議会設立の趣旨 

 高石市は、平成23年より健幸長寿社会を創造するスマートウエルネスシティ総合特区として、様々な取組を行ってきましたが、今後ますます進む少子高齢化社会を乗り切っていくためには、これらの取組を今後も継続し、健幸で長生きできるまちづくりを進めて行くことが必要です。

 このような思いから、高石市では健幸のまちづくり条例を制定し、今後も継続して健幸のまちづくりに取り組んで行くこととしました。

 当然ながら、まちづくりは行政だけで行うものではなく、住民、民間企業、関連団体や学術団体などが一体となって、知恵を出しあい、お互いがそれぞれの役割を果たす必要があり、そのための協議の場として、高石市健幸のまちづくり協議会を設立することといたしました。この協議会では市内外に関わらず、健幸のまちづくりに思いを持つ企業、団体が結集し、この少子高齢化という難題に知恵を出しあっていきたいと思います。

 是非とも設立趣旨にご賛同いただき、本協議会の活動にご支援、ご協力を賜わりますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

高石市健幸のまちづくり条例(PDF:47.2KB) 

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問合わせ先

保健福祉部 健幸づくり課スマートウェルネス推進室
〒592-8585
大阪府高石市加茂4丁目1番1号
電話:072-267-1161 ファックス番号:072-267-0258  

ページトップへ