現在の位置

高石健幸ポイント事業参加者募集について

 本市では平成26年度から平成28年度に国の実証実験として、日常の歩数などの健康づくりへの努力や成果に対して、商品券などに交換することができるポイントを付与する健幸ポイント事業を実施しました。本事業は、健康に関心がある人だけではなく、健幸づくりに無関心な人や身体活動量が少ない者に対する切っ掛けづくりや健康づくりの継続に対する励ましとすることで、健康づくりの実施を促すことを目的としたものです。

 この度、健幸ポイントを再スタートするにあたり、事業の主体を高石市健幸のまちづくり協議会に移し、より多くの方々に健幸づくりに取り組んでいただきたいと考え、募集人数を2,000人から3,000人に拡大し、また、対象年齢を40歳以上から20歳以上に引き下げました。

 

 ぜひこの機会を活用し、運動習慣を身につけましょう。

 

募集要項 

対象
20歳以上の市民の方

募集
3,000人

参加費
無料(高機能活動量計を貸与いたします。また、スマートフォンをお持ちの方は指定のアプリでの参加も可能です。)

申込
募集は締め切らせていただきました。

 

筑波大学大学院久野譜也教授から健幸づくりについてのアドバイス 

久野譜也教授からのアドバイス(PDF:89.2KB) 

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問合わせ先

高石市健幸のまちづくり協議会事務局
(保健福祉部 健幸づくり課スマートウェルネス推進室)
〒592-8585
大阪府高石市加茂4丁目1番1号
電話:072-267-1161 ファックス番号:072-267-0258 

ページトップへ