現在の位置

がん検診について

 現在の日本は、2人に1人が、がんになり、3人に1人が、がんで亡くなっています。しかし、皆様ががん検診を受けることで、がんによる死亡を今よりも減らすことができます。がん検診、忘れずに受けていますか?

 受診方法は、集団検診(検診バスによる検診)と個別検診(医療機関での受診)の2種類です。

 

集団がん検診のインターネット予約は5月9日から、電話予約は5月16日から開始します。

インターネットで予約される方は、必ず下記の注意事項をご確認ください。

 

がん検診受付はこちら

 

結核・肺がん・大腸がん・乳がん・子宮がんをお申し込みの方へ(PDF:51.5KB) 

胃がん検診の方は、食事のご案内がありますので、ご確認ください。

 

胃がんをお申し込みの方へ(表面)(PDF:44.6KB) 

集団検診(検診バスによる検診)の日程は、下記をご確認ください。

 

2019年度集団検診日程(PDF:97.5KB) 

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問合わせ先

保健福祉部 地域包括ケア推進課 保健予防係
〒592-8585
大阪府高石市加茂4丁目1番1号
電話:072-267-1160 ファックス番号:072-263-6116(代)
 

ページトップへ