現在の位置

漏水と料金減免制度

  水道メーター以降の宅内地で漏水があった場合、水道料金等の一部を減額することができます。

 

水漏れの確認方法 

  1. 屋内外全ての水道のじゃ口を閉めてください。
  2. 水道メーターのパイロットマークを見てください。もし少しでも回転していれば水漏れの可能性があります。

水道メーター

  1. 漏水の可能性があり、修繕を依頼される場合は、高石市指定給水装置工事事業者にご連絡ください。(ただし修繕費用は有料です)

※修繕工事などは法律により指定給水装置工事事業者以外は施工できません。

 

漏水減免制度 

 使用者又は所有者が善良な管理者の注意をもって給水装置等を管理していたにもかかわらず、メーター以下の給水装置等の破損により漏水した場合で、既に修繕したと認めた場合に限り、水道料金の一部を減免することができます。

 詳細は下記の案内をご覧ください。

 

漏水減免制度のご案内(PDF:120KB) 

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問合わせ先

土木部 上下水道課 お客様サービスセンター
〒592-8585
大阪府高石市加茂4丁目1番1号
電話:072-275-6427 ファックス番号:072-265-9916(直) 

ページトップへ